東サ連総会&交流会

「東部手話サークル連絡会定期総会&交流会」開催される。(平成30年6月3日、於:サンウェル沼津、詳細は後日配布の議事録を参考にして下さい。)

 

東部手話サークル連絡会の定期総会に参加したのは、2度目だが、前回は代議員として出席したことがあったことを覚えている。今回は見物の人(傍聴)として参加したが、他のサークル会員と久し振り話し合えてたのしかった。

午後、交流会は借りものゲームで、品物の中で知らないカタカナの名前が多いから、私は知っているだけのもの2つ選んだ。女性に人気の「午後の紅茶」のペットボトルはかんたんに借りることができたが、万年筆は時代遅れで、みんなは使わないから持っていないと担当者に伝えた。

ところが、ふと、近くのテーブルの上に箱の中を見ると、万年筆が入ってあった。どうしてここにあったのか、聞いたが、担当者は知らない顔をしていた。ほんとうに腹を立てた。でも、我がチームは準優勝したので、とてもうれしかった。     (H.T.)

 

久しぶりに東部手話サークル連絡会に出席しました。新しい人ばかりで、私は親しく付き合ってくれるかどうか緊張しました。探して、やった、昔の友達が居て、数、1、2、3、4、5、6、7、8人位居ました。ほっとしました。それから借り物ゲームもやりました。楽しかった。皆さん又お元気で、会いましょうね。よろしく。  (T.T.)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です